スキスキスキスキスキッスキ♪

一週間弱けっこう頑張って作業してたけど最後のパーツが近所の100均で見つからなくて完成目前にして二の足踏んでます。このペースじゃあ作れる衣装が1人/年のペースになってしまう〜!アア〜!

このままじゃいかんと思いさっきゾンアマで初心者向けコス雑誌をぽちりました。できるだけ効率よく作っていきたい!

あとさっき知ったんですがこういうコス衣装作る人をカメ子さんみたいなかんじで縫い子さんって言うんですね。カワイイ。私も縫い子と名乗ってみたい〜。名乗れるくらいになるまであと何年かかるのか。


作業の息抜きでマネキンヘッドちゃんをちょっとデコりました。コピックのピンクで目元と唇塗って、肌色でハイライト付けて、自分の頭のサイズに合わせて紙粘土でちょっと盛りました。

f:id:kakikukecos:20170523185641j:plain

美形な一休さんみたいになってなかなか可愛い。


この子の名前も一週間弱考え続けてるけどなかなか決まらない...。こう、ピン!とくる名前を付けたいんですけどね。あっ、一休からとってQ(キュー)ちゃんとかいいんじゃない!?前田の敦子ちゃんのQ10みたいなかんじでアンドロイド感あるし!

でもピン!と来るには至らなかったのでもう少し考えます。Qちゃん、なかなか有力候補です。