チャンチャンバラ

清光イヤリング作ってから何もしてなかったので、先ほどウィッグをぽちりました。 清光用とブン太用です。 何年か前に立海のユニフォーム購入したのでコスプレしないともったいないかと思って…(貧乏性) 毛量が多く綺麗と噂のクラッセさんで買いました。他…

清光のイヤリング完成しました!ニコちゃんマークの存在感に負けている。手順は、木を削り出す→やすりがけ→ベースコート、金マニキュア、トップコートを塗る→丸カン等つなげるってな具合です。マニキュア乾かないうちに重ね塗りしちゃったからちょっとぷにぷ…

デコっちゃって

先日手甲が完成したので、今度は清光のイヤリングを作り始めました。家にあった木材をカットするのになんで?ってくらいものすごく時間がかかりました。萎えた。でもその後のやすりがけが楽しくて、形が完成してないにも関わらずめちゃめちゃやすりがけてし…

完成!

先週から作ってたものがやっと完成しました〜! じゃん! 清光の手甲~! 清光の衣装は去年既製品を購入したので一式持ってるのですが、それに付いてた手甲がペラペラだったので(安かったから…)自分で作り直してみたいとずっと思ってて、念願叶いました。 …

スキスキスキスキスキッスキ♪

一週間弱けっこう頑張って作業してたけど最後のパーツが近所の100均で見つからなくて完成目前にして二の足踏んでます。このペースじゃあ作れる衣装が1人/年のペースになってしまう〜!アア〜!このままじゃいかんと思いさっきゾンアマで初心者向けコス雑誌を…

ちゃおッス

瀕死の状態から不死鳥の如く蘇生しました。女の人の体内では破壊と再生が月一で起こってるんだと思うとコスモ感じます。こういった余裕の発言もできるようになりました。フッフー 動けるようになったのでとりあえずマネキンヘッド買ってきました。 (後ろの浮…

ねんねんねんねんねんころり

コスプレしてみたいけどまだなんもしていない!けどモチベを保つため進捗を公開したい! ということでブログを作ってみました。 まだ名前すら決めてないのにな!ワハハ! でもまぁコスプレに限らず作ったものとか個人的なこととかなんでも書くと思います。 …